つくばエクスプレス開通

本日は家族3人で
ワンダーTシャツフェスティバルの会場である
三月兎さんへ行ってきました。

3年ぶりに秋葉原へ来た妻は
駅前の変貌ぶりに驚きを隠せないようです。
もちろん娘にとっては初めての秋葉原

目的地である三月兎さんの店頭には
ワンダーT開催の目印であるTシャツと
夏の風物詩である涼しげな氷柱が飾ってあります。

さっそく娘がペタペタと珍しそうに触っていました。
それにしても、氷もすぐに溶けそうな暑い日でした。
私は鬼石曼子、妻は鬼小島と「鬼・鬼」コンビで出陣ですが
自宅に戻ってきた時には汗でビッショリでした。

本日の秋葉原
給料日直後、
つくばエクスプレス開通、
夏休み最後の週末と
人出がすごかったです。

これからヨドバシカメラのOPENなど 控えており
駅前にもまだまだ稼動していないビルが
ありますので、それらが全て稼動した時のことを
思うとこれからも秋葉原も凄まじい人出が見込めるのではないでしょうか?

余談ですが
娘は食玩やフィギュアがズラーと並んでいるのを見て
非常に興奮しておりました。
確かにあれだけのアイテム数を見ると昔から日本人の
モノに対するコダワリというものは世界でも突出していると思います。

もののふも商品にコダワリを持って行きたいと思います。

mixi発、mixi初ブランド 戦国武将と変わり兜のデザインブランドもののふ