脳を鍛える大人のDSトレーニング【川島隆太教授監修】

最近、戦国時代に関するゲームが
多くなってきましたので、もののふブログでも
いろいろと紹介させて頂いておりますが、

もののふ自身、最近ゲームからとんと
離れておりますので、これではイカン!と
思いまして、新しいハードを購入致しました。

それは「NINTENDO DS」(ピュアホワイト)

タッチパネルという今まで有りそうでなかった
システムを取り入れている2画面の携帯ゲーム機です。

全く戦国時代には関係ないのですが
とりあえず
脳をきたえる大人のDSトレーニング」と
「DS楽引辞典」
「DSファミコンウォーズ
を買って来ました。

いや〜ホント驚きました。

もののふのイメージとしましては
タッチパネルの反応を心配していましたが
軽快なタッチで反応も凄くイイですね!

画面も想像していたものよりも鮮明
本当に綺麗です、しかも大きい2画面。

非常にトクした気分でプレイしております。

特に「脳トレ」はゲームというよりは
まさに脳を鍛えている感覚がもののふにとって
斬新でした、プレイしたあと脳が熱くなったような
気が致します(大げさですね)。

このソフトは「敬老の日」のプレゼントとして
売れ行きが伸びたと聞いております。

確かに操作が直感的で小さい子からお年寄りまで
楽しめる内容となっております。

もののふ老若男女が楽しめる?ブランドに
なりたいと思っております!(おあとがよろしいようで)

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修
脳を鍛える大人のDSトレーニング


mixi発、mixi初ブランド 戦国武将と変わり兜のデザインブランドもののふ