【戦国武将】これは似ている!【ハマリ役】

061127gt20061127041_MDE00404G061126T.jpg

ブラックジャック加山雄三宍戸錠
ゴルゴ13の高倉健千葉真一
ルパン三世目黒祐樹

【参考】
■ 実写版 「あしたのジョー」「ルパン三世」「めぞん一刻」「ザ・シェフ」http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/50033555.htmlなどなど

邦画や日本のドラマって
漫画を実写化した場合、原作のイメージと
かけ離れている事が多いのですが、これは納得の海原雄山です。

戦国モノでいいますと、似ているといいますか
極私的にハマリ役だなと思いますのは
伊達政宗渡辺謙
織田信長役所広司、隆大介
徳川家康の油井昌由樹
【番外】
武田信玄勝新太郎(降板)

ちなみに豪華キャストで有名なTBSドラマ「関ヶ原」では

石田三成役の加藤剛
徳川家康役の森繁久彌
島左近役の三船敏郎
山内一豊役の千秋実
浅野長政役の稲葉義男
旅籠日野屋主人役の藤原釜足

なんとも凄いキャスティングです。
最近の大河ドラマとはまた違った豪華さですね。

【参考】関ヶ原wiki
武将以外では、やはり
お市夏目雅子さんがハマリ役かなと思います。

戦国武将などのハマリ役を一人ずつ決めてみたい気もしますが
戦国ファンそれぞれの思いがあるようで難しそうです。

グッズにほんブログ村 歴史ブログへblogranking

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
なかなか、良い調子でランキングキープしております。

日本の武の美、戦国武将と変わり兜のデザインブランド【もののふ】