3/9久米繊維就活セミナーへ参加して参りました

久米繊維就活セミナー

久米繊維さんのプレスルームで
先週3/9に行われました大学生の為の
久米信行社長による就職活動セミナーに参加して参りました。

とはいっても、今年(亥年年男の私が何故
大学生の、しかも女子大生ばかりのセミナーに
参加したのかといいますと、そのセミナーの前に同じメンバーで
行われました久米繊維さんの新作Tシャツのモニター会へ
参加しておりまして、学生向けとはいえ独立したばかりの私にも
非常に役に立つお話を聞けると思いそのまま参加した次第です。


おかげさまで、久米信行社長から田坂広志先生の「仕事の思想」や
平野雅章先生・町田洋次先生の「仕事の報酬とは何か」に
ついて聞くことができまして、もののふブランドを立ち上げる時に
いろいろと考えた事を思い出し、目標を再確認しました。

いわく
仕事の報酬は「人間としての成長である
また
仕事の報酬は「やりたい仕事、面白い仕事、社会貢献」である。


これから社会へ羽ばたこうとしている学生の皆さんは
このセミナーを聞いてどう思ったのか?
ちょっと聞いてみたい気がしました。

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へグッズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

一気に上位を目指して邁進中

2007年大河ドラマ『風林火山』の武田特集開催中!!

正子公也さんの初のサイン会、当日私も参加させて頂きます!
今から楽しみです。