現代絵師・紅竹さんによる『龍兜』Tシャツ



Art T-galaxy.comでのインクジェット印刷シルクスクリーンによる
印刷とは違って、版を製作する必要がなくTシャツ一枚からでも
気軽に制作出来る利点がありますが、今回もののふとして
注目しているのは、やはりフルカラーと色の繊細な濃淡
表現が出来るという事。

これまで、もののふブランドでも
第六天魔王信長武田四将など細部まで描き込まれた
迫力のある絵を制作してこられた紅竹さんですが
最近の筆・墨で表現した作品を見せて頂いた時に
きっと素晴しい作品が出来るに違いないと思い依頼致しました。


紅竹さんの作品『龍兜』を見て頂けるとわかるのですが
墨絵的な手法で立体感と独特な和の表現が生かされており、
モチーフも龍を纏った変わり兜で、まさしく
武士(もののふ)的な要素が含まれております。


画像ではわかりづらいかも知れませんが、オーガニックコットン
まるで和紙のような雰囲気で、筆・墨の絵がピッタリな一枚です。

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へグッズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
順調にランクアップしております!感謝!

2007年大河ドラマ『風林火山』の武田特集開催中!!