b6丸へ甲冑武者の援軍が

b6甲援隊1

b6甲援隊2

b6甲援隊3

原宿よさこい祭りでいつもより賑やかなb6丸に
上越謙信公祭り彦根城祭りでひっぱりだこの
甲冑武者に来て頂きました。

甲冑には慣れてますが、実際に着用しているのを
見るのはまた格別です。

どちらかというと変わり兜好きのもののふですが
今回大鎧武者の後ろ姿にシビレました。
綺麗な糸で威した各パーツが重なっていますのが
何ともいえぬ「武の美」を醸し出しておりました。

まずは表参道ヒルズの前に陣取ったのですが
ここでは外国人の方と若い女性の写真攻めに合いまして
甲冑武者が大人気!人だかりが出来てしまいました。

予想より暑くもなく(それでも甲冑武者は大変ですが)
記念写真を撮る皆さんの喜ぶ顔が印象的でした。

その後休憩を取りまして、今度はb6ビルの前に陣取り
甲冑武者の良く響く声で呼び込みとビラ配りを行いました。

やはりb6丸のあるビルの前で呼び込みをやっておりますと
効果てきめんで興味を持ったお客様がぞくぞくとお店の中に
入っていくのがわかります。

甲冑武者さんには本当に暑い中ありがとうございました!
お手伝いに駆けつけてくれたライチ☆さん、今回の甲冑武者の
企画をおこなってくれました鎧甲冑製作所さんにも感謝です!

そのあと渋谷の幕末居酒屋でコミティア参加
真田三姉妹(三女除く)と合流いたしまして打ち上げを行いました。
いつもそうなんですが、呑み会でも戦国話で盛り上がる
天下『布』武プロジェクトメンバーとは時間がアッという間に
過ぎていきます。

今度はもっと大規模な甲冑武者隊で表参道を練り歩いてみたいです。

おかげさまで、b6丸も期間限定イベントではなく
9/1より正式に営業継続が決定いたしました、ありがとうございます!


にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へグッズブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ベスト3の壁が厚い!『戦国時代』応援クリックを!


最新作◆雲龍【独眼竜政宗】黒オニキスシルバーアクセサリー