【5】『戦国ART祭 カウントダウン☆〜SAMURAISMart編〜』

皆様、こんにちは!
『代官山 戦国ART祭』 主催の 六龍堂 です!
二日間サボってすいません; 準備も大詰めで…(ごにょごにょ

11月に入って、あれよあれよと言う間に 寒くなってきましたね。
9月くらいから 準備でバタバタしていたせいか、まだ 冬モードになれない私がいます;
すっかり 季節においてけぼりな気分…。

気がつくと Tシャツにジーンズ、羽織りものだけで 外出してしまいます。
でも、重ね着や 羽織るものだけでも まだ 充分にTシャツでいけてしまうのは、私が着ているのが
熱い熱い思いのこもった戦国Tシャツだからでしょうか…?

そう、主催のもののふさんのTシャツも さることながら、
熱い 戦国武将の精神を Tシャツに込めたブランドさんが、近江より参戦いたします!


戦国の地、近江の雄 『SAMURAISMart』 さんです!!
http://www.samuraism-japan.com/index.html

滋賀県彦根市といえば、彦根城400年祭と 『ひこにゃん』 が大盛り上がりを見せている
歴史FANとして 今一番HOTな街。
その彦根市にて 『戦国専門SHOP しょうぶ屋』 を拠点にもつ 戦国ブランドSAMURAISMartは、
彦根市の地域振興の為に立ち上がった、熱い魂を持ったブランドさんです。
滋賀県といえば、安土や佐和山、小谷に長浜、賤ヶ岳、隣接には関ヶ原…と戦国FANなら
泣いて喜ぶ地名が満載。 まさに 戦国の聖地とも言える土地です。

その地で活動をする 彼らのポリシーは

*************************************************************************************

『歴史は学ぶものではなく 感じるもの 歴史に礼儀を』

サムライズムアート」は、古来より日本に受け継がれているサムライの誇り高き精神や、
思想を「戦国武将」のビジュアルを通して現代に甦らせ、それを未来へ伝えていくブランドです。偉大な先人たちが我々に残してくれた「美しい精神」に恥じないアイテムやグッズをリリースし、日本最高の戦国ブランドを目指します。

*************************************************************************************

こんなポリシーが詰まったTシャツなら、着ていて熱くなるのも道理ですね^^


この度の戦国ART祭には、新作をひっさげての参戦である SAMURAISMart。
気になるそのランナップは…

『真田 幸村』 (キャーv)
『蒲生 氏郷』

の2タイトル!
特に 『蒲生氏郷』 は、まだHPや ネットショップにもUPされていない商品!
これはレアです!!

更に、 『武田信玄スカジャン』 と 『上杉謙信スカジャン』 のサンプル展示や、
しょうぶ屋さんより門外不出であった 『モンキー秀吉』 もご持参下さるとの事!
なかなか 彦根に行くチャンスの無い皆さんには、夢の展示となることでしょう。

また、この度の展示会には 初日のブログで言ったように 各ブランドさまの方が
常駐して下さいます。
16日・17日は、デザイナーの立澤竜也さん、18日はしょうぶ屋店長の北川良彦さんが
いらっしゃって下さるとの事!
なかなか聞けないお話なども 聞けるのでは…と、私も楽しみですv

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ベスト3の壁が厚い!『戦国時代』応援クリックを!

代官山フェスティバル2007猿楽祭連動企画【戦国ART祭】