不正競争防止法

本日は東京商工会議所・知的財産戦略委員会 主催
「知的財産を経営に活かすには」に参加してきました。

東京商工会議所 産業政策部の方と懇意にさせて頂いておりまして
こういったセミナーがありますと、必ず誘って頂いております。
本当にいつも有り難うございます!

講師には

■東京都知的財産総合センター 所長 佐治 豊竹氏

■?ウェルシィ 社長 福田 章一氏

■スターウェイ? 社長 竹本 直文氏

福田,竹本両社長には、実体験に基づいた貴重なお話をして頂きまして
意匠登録、商標登録、秘密保持契約など非常に勉強になりました。

また参加者全員に質問の時間を頂きましたので、私も佐治所長に
もののふブランドの件で質問しましたところ、丁寧にお答え頂き、
トラブルについては「不正競争防止法」違反に抵触するのでは
ないかとご指摘頂きました。

また秋葉原にある東京都知的財産総合センターに気軽に相談に
来て欲しいとのご案内を頂きましたので、日を改めて相談に行く予定です。

大半の参加者が何らかの知的財産に関するトラブルに関わっておりながら
東京都知的財産総合センターの存在をしりませんでしたので(私もですが)
佐治所長もこれまで以上に啓蒙活動に力を入れたいと結ばれ閉会致しました。

中小企業、個人事業主で知的財産についてお悩みの方はぜひ一度
相談してみては如何でしょうか?


東京都知的財産総合センター

不正競争防止法-wiki

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
順調にランキングアップ!『戦国時代』応援クリックを!

もののふブランドバナー234_60 

正統派戦国ブランドのパイオニア・戦国武将と変わり兜のデザインブランド【もののふ】