天守工事【二日目】古木は組み上がりました。

朝8時工事開始

天守2日目

天守のメインテーマの古木がきっちり組み上がりましたので
一安心。

あとは細かい部分ですので、本日は業務に集中。

激しい雨の中、バイトに応募してくれた方の面接。
といって堅苦しいことは全くなく、いつものように雑談。

皆さん謙虚なので、戦国好きの「素」の部分を出して貰うため
いろいろと聞き出すのですが、今回応募してくれた方は
なんと以前から、私が気になっていたブログを書いている方ではないですか!

最近素晴らしくヒキの強いもののふですが今回も大当たりでした。

このまま年末ジャンボを買ったら「大当たり〜♪」(by大林幸二さん)しそうです。

そのあと、店内に設置する什器を探しに、アンティークの店へ

これまで、あまりアンティークの家具には興味がなかったのですが
このお店は品揃えが良く、リーズナブルで、かつ2〜3週間で商品が
変わるので最近ハマってます。店員さんも凄く親切で丁寧!

今日はカウンターの替わりなるような家具を見つけにいったのですが
ちょうどいいのがありました。あとは自分用の家具とちょっと内装の
アクセントになるような小物をいくつか。

アンティークはやはり存在感が違いますので、選ぶのも楽しみですし
有る程度予想はしているのですが、実際部屋に入れてみないとわからないので
天守の内装もどうなるか今から楽しみですね。

と、だんだんと天守の内装も充実してきました。
OPEN前にお披露目会でもやろうかと画策中。

もののふ天守 11月1日(土)午前11時オープン!

アルバイトも募集中。
お問い合わせは info@mononofu.net まで

戦国ランキングに参加中!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
一挙にランキングアップ中!『戦国時代』応援クリックを!

もののふブランドバナー234_60 

正統派戦国ブランドのパイオニア・戦国武将と変わり兜のデザインブランド【もののふ】