【週刊SPA!】結婚するなら今話題の[戦国ギャル]を狙え

週刊SPA!さんに取材を受けました。
詳しくは今週号の123ページに掲載されております、有り難うございます!

【週刊SPA!】結婚するなら今話題の[戦国ギャル]を狙え

タイトルにもありますように、「結婚するなら戦国ギャル」とありまして
戦国ファンの女性が好意的に書かれてあるのは非常に嬉しいことです。

これまでも、いろいろな取材を受けたのですが、ほとんどが

http://spa.fusosha.co.jp/weekly/ent_7026.php

この話を聞いて、SPA!は単に“腐女子”の集まりだろうと思っていたのですが、
実際に彼女たちに会ってみると、そのイメージは一瞬で払拭されました。
それと同時に、ある大胆な仮説が思い浮びました。
そこで、それが正しかったのかどうかを検証してみました。

というように「腐女子」の集まりという先入観を持って取材されるメディア・マスコミの方が
多かったのですが、そのつど実際の戦国ファンの女性の集まるイベントなどを紹介しまして
実際に観ていただくことで、そのイメージを払拭することに努めました。

私へのインタビューも

「それって、男を支える女性の在り方にも共感できるってこと?
もしそうなら、彼女たちは男にとって理想の女性かも。」

と括られており、戦国ファン(特に女性)のイメージ向上に繋がったことを嬉しく思います。

いや実際、イベントに集まる方の大半は普通のOLさんや学生さんで
どちらかというと軽い感じのイマドキの女性というよりは、戦国武将を
好きになるくらいなので非常に奥ゆかしい、知的な女性が多いと感じております。

彼女たちは一旦ハマると凄いので戦国時代・武将に関する知識も専門家顔負けです。

とはいっても、くどい知識のみをひけらかす戦国談義は嫌われますので
男性の方はお気を付けください。


もののふ天守 11月1日(土)午前11時オープン!

アルバイトも募集中。
お問い合わせは info@mononofu.net まで


最近は毎日更新しております!めざせ戦国時代TOP1
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
一挙にランキングアップ中!『戦国時代』応援クリックを!

もののふブランドバナー234_60 

正統派戦国ブランドのパイオニア・戦国武将と変わり兜のデザインブランド【もののふ】