【極私的】すっとこどっこい+仕事術

昨晩は大川興業主催「第158回すっとこどっこい」

すっとこどっこい

虹の黄昏コンビをTVで観てみたいです。
大川総裁と芸人さんのフリートークが危なすぎ。

仕事術
セミナー主催の西田さんから無料で頂けるということで、
まず自分では買わないであろう本(上記画像)を持って帰ってきました。
大盤振る舞い有り難うございます!

本日はFUSEN仕事術セミナーを受講。

一人で仕事をしていると、一番難しいのは
時間管理と優先事項の決定。

巷には、いろいろな手帳とそれを使用した仕事や時間管理の方法が
セットで販売されておりますが、そんな大それたものを使わずとも
付箋とノート(ご自分の手帳でも可)だけで仕事や時間管理を行なうというもの。

シンプルに見えても実は練りに練られた深い要素があって、
これだけでも一冊の本が書ける立派なコンテンツなのですが
基本を守らないと、なかなか身につかない仕事術です。

私も日々継続・修行中。

一人経営は常に仕事術のメンテナンス・チューニングが必要です。

他に参加された方が
「一流のスポーツマンならば、毎日練習を重ねるはずが
一流のビジネスマンはビジネスの練習を毎日しているのか?」
と言っておられました。

毎日のビジネスワークが練習と見ることも出来ますが、納得の一言。
有り難うございました。

もののふ天守、11/29,30営業いたします!

もののふ 天守
■〒160-0022
■東京都新宿区新宿3-10-11 国久ビル5階
■Tel:03-6457-4366

戦国ブログランキング一位をキープ中!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
戦国時代』応援クリックを!

もののふブランドバナー234_60 

正統派戦国ブランドのパイオニア・戦国武将と変わり兜のデザインブランド【もののふ】