【極私的】呼び名

どうもしっくりきません。

これまでも

歴女(れきじょ)
・戦国乙女(せんごくおとめ)
・戦国小町(せんごくこまち)
・ものの女(もののめ)
・戦国ギャル

などなど、戦国好きの女性を表す言葉が使われていますが
まだ慣れてないせいか、どうもしっくりこないのです。

しかし本日、戦国の事は門外漢な
イラストレーターの方と打ち合わせをしていたところ


・武女子(ぶじょし)
→なんか強そう

・殿子(でんこ)
→殿好きだから

というネーミングをご提案頂きました。

どっかで聞いたような感じもしますが
如何でしょうか?

何か良いネーミングを思いついた方は教えて下さい。


天守からの告知です】
2/21、22天守営業しております。

「戦国大名関係系図」を探しております。

もののふ 天守
■〒160-0022
■東京都新宿区新宿3-10-11 国久ビル5階
■Tel:03-6457-4366

こちらの画像をクリック↓↓↓
もののふ 天守 地図 map
新宿伊勢丹から、徒歩2分

既に下克上の天守番のブログ
なんかもうとりあえず戦国
戦国からっぽブログ
貝を吹けぃ!
無いなら作ってしまえという事で」も宜しく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
戦国時代』応援クリックを!

もののふブランドバナー234_60 

正統派戦国ブランドのパイオニア・戦国武将と変わり兜のデザインブランド【もののふ】