【もののふ 天守】日経トレンディ7月号 天守ツアーご紹介頂きました。

日経 TRENDY (トレンディ) 2009年 07月号 [雑誌]日経 TRENDY (トレンディ) 2009年 07月号 [雑誌]
(2009/06/04)
日経TERNDY

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日経トレンディ 2009年7月号 に「もののふ天守ツアー」について
コメントが掲載されております。

取材されることはもののふブランドとしても、いろいろと勉強になりますので
あまりお断りすることは無いのですが

いきなり電話をかけてきて(※通常はまずメールでお問い合わせ頂いております。)

「レキジョが・・・」
「戦国ブームに乗って・・・」
「ゲームがきっかけの・・・」

などと切り出される場合は、ほとんどが事前に戦国について
まったく調べていない取材なので、丁重にお断りすることがあります。

取材を受ける側としても、インタビューを受ける際に何かしら
勉強になること(例えば、戦国に興味のない方が戦国ブームを
どのように捉えているか?など)が無ければ、時間の無駄になってしまいます。

もちろん戦国武将の精神性や、戦国文化の素晴らしさを伝えるために
もののふブランドを始めましたので、取材して頂く事は光栄なのですが
あまりにも同じような取材が多いと、ちょっと辛くなってきます。

もののふブランドは2004年12月(構想自体はそれ以前)から始まっていますので
なにも戦国ブームに乗った訳でもなく、今更「レキジョ」と言われても
これまでも、周りに戦国好きな女性の方が多くいましたので、あまりピンときません。

戦国好きの女性については、以前からネーミングを考えているのですが
なかなか思い浮かばず…戦国好きの女性がいつの間にかレキジョの一部に
なっているようで、ちょっと残念です。

何か良いネーミングがあったら教えて下さい。  

そして我こそは 歴女@戦国だ!という女性がいましたら
もののふブランドの広報担当として採用したいので、ぜひご応募下さい。
※自薦・他薦問いません。


【参考】
筋金入りの“歴女”さん、らしいです。
http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200905/31_2/index.html
お父さんは、あの独眼竜政宗



限定してストーリーを語ろう!
―中小企業のための限定品マーケティング限定してストーリーを語ろう!―中小企業のための限定品マーケティング
(2009/04)
小林 憲一郎東京商工会議所

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