【もののふ 天守】戦国ファッション絵巻 販売開始。

戦国ファッション絵巻


もののふブランドのコンセプトの
戦国xファッションに通じるところがありましたので
本日より天守にて販売を始めました。

イラストで描かれた様々な甲冑や衣装など観ているだけで楽しいです。
伊賀袴の作り方に型紙まで付いて、面白いですね。

この本のインタビューで和田竜さんが言われているように
戦国に関心を持つ入り口はなんでもいいと思います。

私自身、小さい頃から戦国時代が好きでしたが
もののふブランドを始めたのは「変わり兜」に感動したから。

戦国時代好きの私でも、変わり兜の造形美の美しさと
こんなに種類があるとは知らず、いろいろと調べていくうちに、
その時代の最高の職人が造った芸術品だと知りました。

そして、その兜を被って戦場に赴く武将達の生き様。

ホント戦国時代・武将のことを考えると時間が経つのも忘れ
空想に浸ってしまい、飽きません。
だからこそ寝食忘れてブランド運営が出来るのだと思います。

もっと余裕が出来たら、もののふブランドでも
本格的な戦国時代の和服に取り組んでみたいと思っております。


天守番のランキングがスゴイことになってます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へブログランキング

カムイ外伝シルバーウイークを制す!

カムイ外伝バナー

映画「カムイ外伝
2009年9月19日公開
原作/白土三平、監督/崔洋一、脚本/宮藤官九郎
出演/松山ケンイチ小雪、ほか

(C)白土三平/赤目プロ・小学館ビッグコミック
(C)2009「カムイ外伝」製作委員会


天守からの告知です】
8/22、23
天守営業しております。


「戦国大名関係系図」を探しております。

もののふ 天守
■営業時間 午前11時〜午後7時まで
■〒160-0022
■東京都新宿区新宿3-10-11 国久ビル5階
■Tel:03-6457-4366

こちらの画像をクリック↓↓↓
もののふ 天守 地図 map
新宿伊勢丹から、徒歩2分

もののふブランドバナー234_60 

正統派戦国ブランドのパイオニア・戦国武将と変わり兜のデザインブランド【もののふ】