羯諦 【極私的】

羯諦─山中学 写真羯諦─山中学 写真
(2009/09/11)
山中 学

商品詳細を見る

創作期間25年の写真集『羯諦』
写真家・山中学が焼き付ける「生と死の境界線」
http://www.cyzo.com/2009/11/post_3201.html
貧困、老い、病、死......。
人が忌避するものの中にある「仏性」を写す。
※苦手な方もいると思うのでリンク先注意


相反するもの、矛盾するものに興味があります。

生と死、美と醜、善と悪

相反するようで、表裏一体のような・・・


白黒ハッキリしなければならないという(強迫)観念があったのですが
普段の生活というものは常に矛盾を抱えながら成り立っているのだと
考えられるようになりました。

理性と情動の間をジグザグ蛇行しながら、なんとか前進しているような。
そんな感じです。

といっても、まだまだ情動に流されること多いのですが
理性だけで生きていくのも息苦しそうです。

矛盾の件なので、もちろん結論はありません。


世の中矛盾だらけだと思う人はクリック
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ