◆前田慶次郎利大Tシャツ◆

前田慶次のTシャツを企画していると
以前、このブログにも書きましたが
なかなかフロントに入れる文字が決りません。

下記、無苦庵記などは非常に前田慶次
飄々としながらも苛烈な生き様を表している
かのようで大変好きなのですが、これをTシャツの
デザインに落とすとなると全部載せるのか?
それとも一部抜き出して使用するのか悩みどころです。


無苦庵記

抑此無苦庵は 孝を勤むべき親もなければ

憐むべき子もなし こころは墨に染ねども

髪結ぶがむづかしさに つむりを剃り

手のつかひ不奉公もせず 足駕籠かき小揚やとはず

七年の病なければ三年の蓬も用ひず 雲無心にして

岫を出るもまたをかし 詩歌に心なければ
 
月花も苦にならず 寝たき時には昼も寝

起きた時は夜も起る 九品蓮台に至んらと思ふ欲心なければ 

八萬地獄に落つべき罪もなし 生きるまでいきたらば

死ぬるでもあらおうかとおもうふ


文言などに間違いがございましたら
ご一報頂ければと思います。

mixi発、mixi初ブランド 戦国武将と変わり兜のデザインブランドもののふ