【2007大河ドラマ】村娘・ミツ危機一髪【摩利支天の妻 】

久しぶりにドラマに入り込みました。

晴信と板垣の和歌でのやりとり、クサイと言えばそれまでですが
何かグッとくるものがありました。

TVドラマを観てこういった感情は久しぶりです。
実は板垣の和歌の内容などは全く聞こえなかったのですが
千葉真一さんのセリフ廻し重すぎです。
晴信と板垣の表情だけで感情がジワーと伝わってきました。

晴信役の市川亀治郎さんは初見で、ちょっと高い声が
どうかな?と思ったのですが今回の演技をみると
これから期待出来るのではないでしょうか?

あとはやはり村娘ミツ役の貫地谷しほりさん
風林火山のサイトに貫地谷しほりさんのインタビューが
掲載されておりますが
http://www3.nhk.or.jp/taiga/topics/07_kanjiya/07_kanjiya.html
いい演技が出来たようですね、どちらの方言かわかりませんが
愛嬌があって良いです。これからが楽しみな女優さんですね。

50回の長丁場ですので、原作にないミツ役を出してきて
百姓生活に慣れた勘助がどうなるのだろうと思っておりましたが
今回のラストシーンから考えますと、うまく繋がるような気がします。

実際、信虎追放の原因に妊婦の腹を割いたというエピソードが
(本当かどうかわかりませんが)ありますので、そういった事からも
脚本家の方がよく調べているなと思いました。

もちろん
>戦に明け暮れる日々に家臣や領民の不満が高まる。
ともありますので史実的にもこういった政治手腕のまずさが
信虎追放の最大の原因とも言われている部分も取り上げてますので
今後の展開も期待出来そうです。

来週は遂に影の軍団総帥殺陣が!

グッズにほんブログ村 歴史ブログへblogranking

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
いつもクリック有り難うございます!

2007年大河ドラマ『風林火山』の武田特集開催中!!