【9】『戦国ART祭 カウントダウン☆〜もののふ編〜』

甲冑人形師奥井

※こちらの展示は完成間近の為、16日の午後以降になる予定です。

もののふから一言追記】

前回、天下『布』武プロジェクト第一回 銀座展示会でも
圧倒的な存在感で来場者の目を惹きつけておりました
甲冑人形師・奥井氏の甲冑人形が今回も展示して頂けることになりました!

もののふ自身一番楽しみにしております展示です。

今回は、前回未完成だった真田幸村(写真前)が1/6の完成形で
展示されます!本邦初公開!ぜひお見逃し無く!
もののふのブースで展示予定です。

それでは六龍堂さんの本文へ

皆様、こんにちは!
『代官山 戦国ART祭』 主催の 六龍堂 です!
いよいよ今週に迫ってまいりました、戦国ART祭。
忙しくも、日々ワクワクと準備を進めております。
ここまでくると、『ああ!あれもやってない!これも!』といったことが多く、
1分1秒も惜しい状態です;

それでも、精一杯の準備をして、少しでも良い展示で
皆様にお楽しみ頂けたらと思っております。
どうぞ、ご期待下さい☆
ご期待が大きいほど、私は頑張れます!(笑)

さて、開催を控え、そろそろこのブログも佳境を迎えてきました。
そろそろ、この辺で真打に登場頂こうと思います(勝手に書くのですが…)。
そう、この度の戦国ART祭のもうお一人の主催であり、平田先生、正子先生、黒鉄先生の
サイン会主催、そしてもちろんブランドとしても堂々新作をひっさげての参加である…

正統派戦国ブランドのパイオニア 『もののふ』 さんです!!!


思えば、私がFANとしてTシャツやバッジを通販していたもののふさんと、こうして
展示会をご一緒するようになるとは…。他の皆さんもそうですが、本当に戦国の
ご縁とは面白い!

この度のもののふさんは、看板商品であるTシャツ以外の商品が主なラインナップ。
実店舗のb6丸でも公開していない初商品があるとの事で、今から興奮状態です!
中には高価な商品だけに、なかなかその現物を見たいと思っても見れないものも多いはず!
とても力の入った展示となること、請け合いです!

中でも、今回は伝統工芸や他ブランドさんとのコラボ作品が多いのも注目点☆
本物の良さをご存知の主宰・田中さんだからこそ出来得るコラボなのだと、感心しております。
そんなもののふブランドのコンセプトとは…

**************************************************************************

一、「もののふ」ブランドによる『日本の武の美』を世界へ発信。

一、伝統工芸と現代的デザインの融合、
  伝統工芸職人・クリエイターとのコラボレーション

一、日本各地の戦国時代・武将に関するものを活用し地域振興・日本の活性化

*************************************************************************

です。
今回の展示会でも、そのコンセプトを充分に発揮されること間違いなし!
まさに、日本の武の美を存分に楽しめる事と思います。

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ベスト3の壁が厚い!『戦国時代』応援クリックを!

代官山フェスティバル2007猿楽祭連動企画【戦国ART祭】