吉田修一/作家

吉田修一 AERA
AERA
http://www.aera-net.jp/

肩書き「作家」って憧れます。

高校時代の先輩。
芥川賞山本周五郎賞受賞と、すごいご活躍のようです。


水泳部の先輩でもありますが、在学中はあまりお話しした
記憶がありません。その頃、3年生はバリ恐かった。

バタフライの選手で典型的な水泳部逆三角形体格。
顔はNHK三国志演義趙雲に似ていると同級と話していました。


ものすごい偶然なのですが(顔見知りはたとえ街中でも見逃さない)
私の特技によってサラリーマン時代に偶然新宿でお見かけして
その後青山ブックセンターのサイン会など駆けつけた事があります。


その37 吉田修一 『Water』 文春文庫刊『最後の息子』に収録
http://machi.monokatari.jp/a2/item_1951.html

こちらで取り上げられています「Water」を読みますと、水泳部の事が
描かれておりまして、あの先輩がモデルなの?とか、懐かしくもあり、
恥ずかしくもあり、途中で力尽きた後輩は私のことのような…(恥)

最後の息子 (文春文庫)最後の息子 (文春文庫)
(2002/08)
吉田 修一

商品詳細を見る
凌雲って・・・もしかして(笑)


山本周五郎賞受賞作「パレード」の舞台となった
千歳烏山」が吉田先輩の東京に来て初めて住んでいた所だったと
聞いてご縁を感じたものです。

パレードパレード
(2002/01)
吉田 修一

商品詳細を見る

高校時代の同窓会やりたくなってきました。
みんな元気かな。。。


今日は戦国関係なし!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

花の慶次xもののふブランドの戦国武将コラボレーションTシャツ
花の慶次xもののふコラボTシャツバナー
(C)隆慶一郎原哲夫麻生未央/NSP 1990, 版権許諾証EV-019

戦国を生きる!戦国グッズのオンラインショップ
天守一周年記念バナー
12/5,6休まず営業しております。

「戦国大名関係系図」を探しております。

正統派戦国ブランドのパイオニア【もののふ】
もののふブランドバナー234_60