りっくんランド

仕分けで注目「りっくんランド」人気急上昇
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/331346/slideshow/249051/

ネーミングはともかく、行ってみたい!
息子(3歳)連れて行こうかな〜


軍事・自衛隊マニアというわけではありませんが
日本の国防を担う自衛隊には人一倍興味があります。

といいますか、【武の美】としての合理的な武器の美しさに惹かれます。

以前、自衛隊に詳しい方にご案内して頂きまして下記イベントに行ったのですが

【武の美】立川駐屯地(その1)
http://sinzenbi.blog82.fc2.com/blog-entry-205.html

自衛隊の練度と装備とサービス精神には度肝を抜かれ
特にヘリコプターの編隊飛行時のBGMにワルキューレの騎行を流すのは
やりすぎ素晴らしい!と思いました。

他にも常々、迷彩塗装って有効なのか?と疑っていたのですが
予想以上に迷彩塗装を施したヘリや車両の偽装効果の高さに驚きました。

いきなり林の中から、迷彩塗装をほどこした大型ヘリが
飛び出してきたときは「あっ、今のでオレは死んだ」と
中二病のような妄想にとらわれた次第です。


「自衛隊」無人化計画「自衛隊」無人化計画
(2009/09/17)
兵頭 二十八

商品詳細を見る


核武装からナノテク・ロボットへ
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

花の慶次xもののふブランドの戦国武将コラボレーションTシャツ
花の慶次xもののふコラボTシャツバナー
(C)隆慶一郎原哲夫麻生未央/NSP 1990, 版権許諾証EV-019

戦国を生きる!戦国グッズのオンラインショップ
天守一周年記念バナー
12/5,6休まず営業しております。

「戦国大名関係系図」を探しております。

正統派戦国ブランドのパイオニア【もののふ】
もののふブランドバナー234_60