【12/4本日から】本光寺寺宝展 開催中

本光寺寺宝展
画像はBuddhan & Buddhy 仏壇・海外へ行くから拝借。
http://moonmmoon.blog115.fc2.com/

本光寺寺宝展が本日から開催のようです。

上記の新聞では小判がクローズアップされていますが

本光寺寺宝展
源為朝公が使っていた矢じりを槍に改造した物との事。


本光寺寺宝展 栄螺兜
サザエの兜ですね。
国立博物館でも金色のサザエ兜を見ることが出来ます。
まさに変わり兜!というところが好きです。

観に行けないので写真だけで我慢したいと思います。
また実物見ると雰囲気が違うんだよなあ…

本光寺寺宝典については

【三河武士魂】深溝松平菩提寺・本光寺寺宝展開催

深溝松平家家忠日記については

大殿は、やはり別格 【家忠日記】

に書かせて頂きました。

今度アンケート機能を使用して、三河武士ランキングでもやろうかと思っています。


家忠日記、素朴な感じが好印象です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

花の慶次xもののふブランドの戦国武将コラボレーションTシャツ
花の慶次xもののふコラボTシャツバナー
(C)隆慶一郎原哲夫麻生未央/NSP 1990, 版権許諾証EV-019

戦国を生きる!戦国グッズのオンラインショップ
天守一周年記念バナー
12/5,6休まず営業しております。

「戦国大名関係系図」を探しております。

正統派戦国ブランドのパイオニア【もののふ】
もののふブランドバナー234_60