インプット 斬り捨て

もののふ


○親切を 一度やったら 義務になる

○“生きづらい人のほうが面白いのはなぜかしらね”

○“弱い女と強い男は見たこともない”-美輪明宏

○“「約5ヶ月前に肝臓移植手術を受けた。今この体内で動いているのは、交通事故で亡くなった20代半ばの若者の肝臓だ」”-スティーブ・ジョブズ


○“個が薄まって群れをなす”

○“とっとと自転速くして日曜にしろや!ウスノロ地球!”


○“115円のアプリが日本のAppStoreでダウンロード数1位になると、だいたい収入が数百万円入ってくることが分かりました。
ということは、115円のアプリの開発費は100万円以下でなくてはなりません。”

○“理詰めで物事を考えることによって、
新しい発見をしたことは、私には一度もない。”- アインシュタイン 心に残る名言集


○“フラットな組織にも弊害はある。部下の教育の問題だ。プロジェクトチームをはじめても、
リーダーは自分の業績ばかりに目が向きがちで、部下を育てようとしない。全員がライバルになってしまう。
「部下の育成」を重要な評価項目にする必要がある。”- ユニクロ柳井正社長の名言


○“藤原定家(ふじわらのさだいえ)を「フジワラノテイカ」と呼んだり、伊能忠敬を「イノウ チュウケイ」と
呼ぶ方法が日本の文化には存在する。
有職読み、という。本当の名前をあえて呼ばないことで敬意を表する呼び方である)”


以下、テキスト・コンテンツ多め、師走の方は見ないほうが良し。

○るるてん
http://www.ruruten.com/index.html

○申し訳ございません! 先にお詫びしておきます。
かなり偏った見解である上に 読むのも苦痛と思うので
コレは文章という名のデザイン と思ってスルーして頂戴。。。
http://blog.fmyokohama.co.jp/ckb/blogs/311711.php


中流社会を捨てた国
http://www.fben.jp/bookcolumn/2009/12/post_2376.html


最近、ハマッているものを使うと、短時間でインプットが膨大になります。

好奇心だけで生きているので、ブログやtwitterというアウトプットよりは
モノを溜めるインプットするほうが性に合っているのでしょう。

モノが増えると時間を失う

といいますが、情報もインプットが多すぎると時間を失うようです。


いろいろと斬り捨てていかねば…(オチ)
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

花の慶次xもののふブランドの戦国武将コラボレーションTシャツ
花の慶次xもののふコラボTシャツバナー
(C)隆慶一郎原哲夫麻生未央/NSP 1990, 版権許諾証EV-019

戦国を生きる!戦国グッズのオンラインショップ
もののふブランドバナー234_60 

iPhone3GSxもののふコラボなるか?戦国武将ケース検討中
iPhone3GSbanner2_200_128