もののふ主宰のつぶやき Fri, Jan 21

  • 00:52  某A先生が描かれる、某宗祖のイラストまだかな〜。メッチャ楽しみにしています。
  • 01:07  Twitterを「戦国」というキーワードで見ると「戦国甲冑を作る」「戦国鍋」「戦国無双」の話題が多い。「戦国甲冑を作る」で伊達政宗公の黒漆五枚胴具足を選択した理由(本音)をディアゴスティーニの中の人に聞いてみたい。意外と担当者の「好み」だったりして、その方が好感度アップですが。
  • 10:40  1/21【今日は何の日(戦国編)】享禄3年上杉謙信誕生。映画やドラマでのイメージとは違って、小柄、小太り、左足が不自由であったなど。そのうえ日本刀好きで長刀を馬上からブンブン振り回していたという伝承もあり、個人的にはその謙信像も面白い、その上女性だったらと思うと・・真逆な感じ。
  • 11:34  目的のない人は絡みづらい。メールでもツイートでも「で、ご用件は?」と返答に困ってしまうようなことを云われるのが一番苦手。そういう人は議論好きな人が多いような気がします。議論の本来の目的である結論を導くことではなく「議論」自体が好きな人。また「知りたい」だけなら自分で調べること。
  • 12:30  親しい人と目的もなく(本当はある)なんとなく思いついたことを話の赴くままにしゃべっているのは楽しい。クリエイターさんとの打ち合わせはだいたいそんな感じ。

Powered by twtr2src